梅花の手仕事と蒐集したものたち

梅花-Umehaha-のハンドメイドと好きなものブログ

ゴッホの "向日葵" ネイルシールのクリスタルピアス

Van Gogh "Sunflower" Nail Sticker Crystal Earrings

ゴッホのひまわりネイルシール クリスタルピアス

以前の記事で、購入したネイルシールをアクセサリーに仕立てよう!と思いついたもののなかなか作成できず、ようやく形になりました。

umehanablog.com

ゴッホの "向日葵"(ひまわり)

オランダの印象派画家、フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent Willem van Gogh)の作品「ひまわり(Sunflowers)」は、日本でも有名な作品でバブル期に保険会社が購入したことでも話題になりました。(ゴッホの「ひまわり」は複数作品あります。)

そのゴッホのアートをテーマにしたネイルシールがあって、その1種類が「ひまわり」でした。

ゴッホのひまわりネイルシール

アート好き+小物好きの梅花のツボにささり、買ったはいいものの職場はノーカラーのネイルでもアウトなので、眺めるだけという…
それなら、アクセサリーに仕立ててしまえば活用できる!と。

クリスタルのルース(裸石)

透明感があって金色が映える小粒なピアスがいいなと、ゴールドのリングとオーバル(楕円形)のカボションカットのクリスタル(水晶)を入手。

サイズは8mmほどです。クリスタルを覗き込むとネイルシールが浮かぶような感じになればいいなと仕立てます。

ゴッホのひまわりネイルシール クリスタルピアス

すべて張り合わせた状態です。クリスタルの厚みでだいぶ魚眼レンズ効果が出てしまい、ゴッホのひまわりはボンヤリ(笑)。

素材の厚みか屈折率か…今度また色々変えて作ってみたいと思います。とりあえずこれはこれでぽってりとして愛らしいのでOKか。

ゴッホのひまわりネイルシール クリスタルピアス