梅花のいろとかたち

Umehaha の手仕事と好きなものブログ

info:ブログ更新情報はThreads(@umehana2022)でお知らせします

Enśe アンサ 10th Anniversary ノベルティ

アンサ10周年ノベルティ

10周年アニバーサリー

先日のこと。帰宅して、ふと郵便ポストを覗くと一通のメール便が入っていた。
メール便は封筒が透明なので冊子の表紙がパンと目に入ってくる。落ち着いた色合いの植物が配された綺麗な表紙で、差出人はEnśe(アンサ)。

カタログかな?と思って開封すると、カタログ以外にも何か入ってる。展開図に切り取られた黒いレザー。なんだろう、と思いペーパーをみると、10周年記念のカタログノベルティ。それも自分で組み立てる!なんて楽しそう。
アンサ10周年ノベルティ

組み立てはとても簡単。とめ金具をつけて両サイドを差し込むだけ。レザー小物入れの完成です!簡単なのに出来あがりはとてもシックでシンプルで素敵。こんな素敵なものをノベルティでいただいてしまっていいんだろうか…
アンサ10周年ノベルティ

背面には「Enśe 10th Anniv.」とエンボス加工で印字が。
アンサ10周年ノベルティ

『Enśe』

名前の由来は、フランス語で「一緒に」を意味する「ensemble」をもとに、呼んで頂きやすくと名付けました。
 Enśeのもの作りに関わる人々。そこから生まれたものを使ってくださる方々。 Enśeに関わる全ての人が、「一緒に」素敵な気持ちになれますように。
(Ense HPより引用)https://ense.jp

アンサのバッグは何年か前に購入しました。上質なレザーと飽きのこないフォルムで長く大事に使いたいと思うバッグなんです。
持っているのはその1つだけなのですが、今回こうしてノベルティをおくってくださってとても嬉しかったです…!
1度だけでもお客として忘れられていないんだって思うと、ますますバッグを大事に使っていこうって気持ちになりました。

バッグを買った時にいただいたノベルティも、ちゃんと手元にありますよ!
アンサ ノベルティ

シルバー素材のピンです(写真に撮るため留め具ははずしています)。ドクダミ草が一輪です。名前はあれですが、お薬にもなる昔から身近にある素朴な植物です。

梅花は服そのものよりも服飾小物が大好物なので、今回のサプライズが嬉しくてなりません。嬉しすぎて、クリスマスオーナメントの記事を書くのを延期してアンサさんの記事を先にすることにしました笑。

10周年、おめでとうございます!作った小物入れも大事に使います!

2024カタログ&ノベルティ pico pocketer

2024.2.4 追記
アンサ2024ノベルティ

2024年1月、今年もカタログと一緒にノベルティが届きました。
10周年記念だけかと思っていたので開封してびっくりです。出来上がるのはレザーのネックレス『pico pocketer』だそうです。嬉しくなってさっそく作ります!
2024カタログ

レザーの質感は違いますが、色は前回と同じくブラック。組み立ては簡単です。金具を取り付けて切れ込みに差し込むだけ(ちょっと力が入ります)。ロゴマークもしっかりと入っています。
ロゴ刻印

そして紐を通して完成です。紐は結ぶとありましたが、手持ちの金具を使って留めることにしました。スッキリと固定できたかと思います。
固定金具

ちょうど作り始めていたビーズのピアスをこちらに合わせてチャームに仕立てました。どうでしょう?
本体完成 ビーズチャーム

何を入れようか。実用的なところでは鍵や硬貨、髪留めとかリップクリーム? アロマアイテムを入れておけば、ほんのりと香りが届くかもしれない。あとお守り的な天然石といいかもしれないですね。
天然石を入れる

この pico pocketer みたいな小さなレザーの財布が欲しくなります笑。