梅花の手仕事と蒐集したものたち

梅花-Umehaha-のハンドメイドと好きなものブログ

Honey color 51 蜜蜂バッグチャーム

Honey color 51 bag charm

 

ハニーカラーのミツバチバッグチャーム

ここのところクリップを作るのが楽しくて。貴和製作所さんのミツバチのイヤリングを見ていたらちょっと思い浮かんだものがありまして。

ハニーカラーのミツバチバッグチャーム

背番号51といえば…

梅花が横浜DeNAベイスターズのファンだということは、マスクチャームの記事でバラしているのですけども、ミツバチ見てこれを作ってしまう梅花は重症かもしれません(笑)。

背番号51、宮崎敏郎選手。そうです、愛称は ”ハマのプーさん” プーさんといえば蜂蜜。というわけで…

ハニーカラーのミツバチバッグチャーム

Honey color(ハニーカラー)

ちょうど新商品として出ていた「貴和クリスタル*1」の ”ゴールデントパーズ” が蜂蜜色で。ああもう、「ハマのプーさんクリップ」を作るしかないじゃないか!

貴和製作所さんのイヤリングはミツバチと花とクリスタルでサイズももっと大きいんですが、イヤリングはつけられないし、バッグチャームならいつでも身につけていられるのでワンクリップ一択です。

ハニーカラーのミツバチバッグチャーム

背番号は数字チャームをカットして貼ろうと思ったのですが、サイズが合わず、レジンでシリコンモールドから型取りしました。

タリーズのハッピーバッグ2021

タリーズ ハッピーバッグ2021

タリーズコーヒーのハッピーバッグ(福袋)を購入したときにセットになっていたバッグで、「バッグ+テディベア」が定番になっています。

2021は丑年だったので、ウシの被り物をクマがカブっていますね(笑)。プーさんではないですけど、同じクマ種ということで…

タリーズ ハッピーバッグ2021

今日からオープン戦が始まりました!いよいよです!バッグにつけて、こっそり応援しています(笑)

umehanablog.com

umehanablog.com

*1:スワロフスキーが市場撤退して、貴和製作所さんが引き継ぐようにして商品を販売してくれています。その第一弾がこのブラウン系の新色です。