梅花の手仕事と蒐集したものたち

梅花-Umehaha-のハンドメイドと好きなものブログ

青い琥珀 マスクチャーム [横浜DeNAベイスターズ]

Blue Amber Mask Charm [Yokohama DeNA BayStars]

 

前回、青い星型のスワロフスキーを使ったマスクチャーム(マスククリップ)を作りましたが、熱冷めやらずまたまた作ってしまいましたw
今回は天然石を使いましたよ!

ベイスターズマスクチャーム ブルーアンバー

キュービックジルコニアが埋め込まれたゴールドスター、青いカボションカットのブルーアンバーです。
(ゴールドとジルコニアのキラキラ感がうまく写真に写りません…)
スワロフスキーバージョンよりもちょっと高級感がUPします。

ブルーアンバー

ブルーアンバー

このブルーアンバーですが、正確には”ブルーに加工したアンバー”です。
ほとんど色のないアンバー(琥珀)に加工を施して色付けしてあるもの。
スパングル”と呼ばれる金色の内包物も、熱処理した際にできるクラックに光が反射しているものなので、琥珀自体は天然なのですが、かなり手を加えたものになります。
それでも深い青の中に金色の箔が浮かぶさまは吸い込まれそうで、いつまでも見てい続けたくなります。

スターの方もダイヤモンドではなくキュービックジルコニアなので、琥珀もこれくらい人工的に手を加えたくらいがちょうどバランスがとれているかなと思います。

umehanablog.com

umehanablog.com

umehanablog.com